717.『BRUTUS特別編集 人間関係2』 発売[Book](06/14 12:00)


BRUTUS特別編集 人間関係2』 マガジンハウス 1500円
<画像:BRUTUS特別編集 人間関係2>
Quoted from: マガジンハウス
担当編集者から


「BRUTUS」誌に260回にわたって連載された篠山紀信撮影による「人間関係」が3分冊の写真集になります。都合500人を超える人たちが登場。作家・詩人など文学者、俳優・歌手など芸能人、野球・サッカー・格闘技などスポーツ選手、画家・写真家など芸術家、政治家、編集者、アナウンサー…日本を代表する人物はすべてこの写真集に収められていると言って過言ではありません。
・・・に清志郎も掲載されています。清志郎の人間関係は・・・こちら(Amazon)
(04/06/22)
174頁、見開きで写真とともに人間関係を紹介するという構成。写真は、ほとんどすべてがカメラ視線を外している。被写体が全部お人形さんみたいで、ちょっと不気味。こういってはなんだが、文章ともども、それほど面白いモノとは思えなかった。清志郎を除いて、ほとんど興味のない人間関係だからかもしれないが。
清志郎はギターを持って、ベースを弾く姿の真田広之と、『ラフィータフィー』製作中のスタジオでの写真。頓挫した竹中さんの映画でのリハーサル風景を再現したものらしい。ちなみに、143頁に掲載されてます(目次が見づらく探すのが大変でした)。

717/717

< 前の記事へ
一覧へ戻る

管理人:LSD

Powered by
MT4i v2.11